オンラインショップ
2024年10月20日(日) 06:14

賓客

昨日の勝毎18面。IMG_4463.jpeg
 阿部文科大臣帯畜訪問と言うニュース。
同日午後、ウエモンズハートの駐車場に数台の高級車が止まった。
一人の女性が、眼光鋭く辺りを威圧する様な男性数人に取り囲まれて入店して来たそうだ。
ウエモンズハートのスタッフはその物々しさに驚き、事務所内の店長に声掛けする。
「いらっしゃいませ」と挨拶すると、その女性の隣にいた男性が「この方は阿部俊子文科大臣です。」と言うではないか。
それまで威厳を保っていた阿部大臣も漸く口を開く。
店長の重ねての挨拶に「中川侑子さんの選挙応援に来たのよ」
「私アイスクリームが大好きで、ドライバーに尋ねたら、この地域の数あるジェラートショップの中でとびっきり美味しい店と言う事で案内してもらった。」
同行のスタッフにも「あなた方も好きなアイス選んで、頂いて。」などと気遣いもしていたそうだ。

 阿部国務大臣の突然の来訪に驚くと共に、地元帯広人らしいドライバーが太鼓判を推してくれた事が何より嬉しい。
25年頑張って来た賜物だ。

 自分が留守にしている僅かな時間の出来事だが、「大臣と一緒に記念撮影させていただいければ良かったのにな?」
と言うと「大臣、威厳が有りすぎて、そこまで思いつかなかった」そうだ。
公務の間のひとときの息抜きに立ち寄って頂いたのだと思うと、余計な事はしなくて良かったのかも...

LINEで送る

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

最新記事

カテゴリー