オンラインショップ
2024年8月23日(金) 20:59

真っ青!

 昨日、奄美の友人から特産の「島バナナ」がとどいた。
夕刻5才の孫と、夕食後のデザートに一本ずつ食べようか!と箱を開けてみると、IMG_4082.jpeg
写真のように真っ青なバナナでビックリ‼️
南洋の人は真っ青なバナナをバナナの葉で包み蒸し焼きにしていたような。
或いは薄切りにしてサラダかなぁ、などと家族で盛り上がったひと時だった。

 夕食後、送ってくれたH倉さんに電話をすると、電話の向こうから聞こえてくる声がかすれていて、
何か具合が悪そうだったので様子を聞くと、昨日(電話の前日21日にipsのハートシート移植を受けたばかりだとか。
心臓の手術を受けた翌日と言う事で、これ又ビックリ‼️

 今日夕刻、H倉さんから電話が有り、先程ICUから個室に移されたとかで、普通の声で安心。
真っ青なバナナは何処かに吊るして、黄色くなり始めると食べ頃とか。
階段ホールにこんな風に吊るして見た。IMG_4089.jpeg
孫達とバナナの収穫が楽しみだ❣️


LINEで送る

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

最新記事

カテゴリー