オンラインショップ
2024年6月25日(火) 16:29

46回目

 「よくぞ今まで続いたものだ!」なんて独り言を言っていても、なんのこっちゃ?ですよねー。
実は昨日6月24日は46回目の結婚記念日なのだ。
「誰の⁉︎」ってか?
「だ・か・ら・オレと家内です!」
「アーァなるほど。ホントよく続いたね。奥さんしっかりしてるからね!」
そんな声がオチコチから聞こえて来そうですが、
「ハイ、その通りです。」

 家内が5月30日に膵臓癌の摘出手術を受け超特急の6月12日に退院したのだが、
昨日は膵癌の様態説明や今後5年に亘追跡検査などについて、医師から説明があった。
膵癌はステージ0。とは言え、癌の転移は100%0とは言え無いので、3ヶ月置きに
がん検診を受けて下さい、との事だった。
病院でのスケジュールが全て終わった午後1時頃から、糠平湖畔の「ヒグマ珈琲」に向う。

「ヒグマ珈琲」のオーナーの鈴木さんご夫妻が、1ヶ月程前にアイスクリーム作り体験の
相談に来てくれた、そのご縁で尋ねて行ったのだ。
窓ぎわの席に腰掛け、「ライスサラダボウル スープ付き」とコーヒーをオーダー。

人生初めてのメニューだが、美味しかった。
食後の珈琲を頂きながら、漸く写真を撮るIMG_3891.jpeg

夜は夜で、孫や家族皆んなで祝って貰った。IMG_3896.jpeg

LINEで送る

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

最新記事

カテゴリー