終わってしまった〜
昨日、半年に亘って続いたNHKの朝ドラ「なつぞら」が完結してしまった。
始まりが有れば終わりがくるのは、物の道理では有るけれど矢張り寂しい。
10日ほど前からNHK帯広放送局の第一スタジオに於いて、関係者だけのパブリックビューイングに参加する様誘われていて、昨日29日の朝から家内ともに参加してきた。
最終話の15分を見た後、引き続きNHK札幌放送局制作のなつぞら紀行も見せていただいた。そこにはただ単に自分が酪農監修として撮影に同行しただけでは無く、我が廣瀬家の開拓100年の歴史をオーバーラップさせて編集され、広瀬牧場の歩みがなつぞらのバックボーンとなっている事をきっちりと表現されていた。
なつぞら放映終盤になり、我が牧場が撮影場所とか、木造のサイロや天陽君の粗末なアトリエが展示してあるとか様々に観光客の呼び込みに力を入れ始め、対前年比◯◯%の来客増加などと、なつぞら効果を図るニュースが増えていた。
我がウエモンズハートはと言えば、記念碑的な物は何もなく来客は地味に推移するばかり。しかし、昨日のなつぞら紀行では広瀬牧場がメインに取り上げられ、嬉しかった。
一昨年の大森寿美雄さんの酪農取材から始まり、台本のチェック、俳優さんへの演技指導、更には監督とともに映像チェックまでさせていただくと言う裏方ばかりのお手伝いだったけど、漸く陽の目を見る事が出来た。
本当に楽しい2年間でした。ありがとう。
因みに...
なつぞらメモリアルブックなる物も最近発売されていますので、是非お目通し下さい。
柴田牧場の歴史や
ウエモンズハートのコマーシャルも...