カウントダウン
いよいよ明日、心筋シート原料採取の為の手術だ。
朝早くホスピタルパークに出てみると
ハトや
スズメが、
いよいよ手術へのカウントダウンが始まったね。調子はどうでっか?いよいよ明日やね!がんばりや!と大阪弁で見舞ってくれる。
忙しない事に 昨日、入院以来3度目の部屋替えだ。
そして夜、店長に「今朝、3度目の部屋移動があった。せわしないわ!部屋番号は入院した最初の部屋の隣で929号室だよ。」と言うと「最初は10階の1028号室だよ。929だと9階で隣じゃないよ!」と言われる。「⁉︎だって隣だぞ!」と私。更に店長は「最初は10階よ!しっかりして!今から呆けちゃ困るよ。」と言い張る始末。
そう言えば、朝10時に10日振りに移動して来たのに「広瀬さん久しぶり!」とか「元気にしてた?会いたかったわ?」と言ってハグをしてくれる看護婦も無く、何かよそよそしい。
移動してから店長に電話をかける迄の10時間、
「あれ?デイルームのテーブル、イスの並び方変えた?」
「あれ?トイレの個室の鍵が壊れてる!」
「あれ?洗面所の三ヶ所の蛇口の内、ひとつがシャワー仕様になっている⁉︎」
「あれ?...」
「?」がいくつもあった!
店長に「最初は10階だよ。しっかりして!」と言われ、記憶を辿ると...
移動前日に3階の看護師に「明日また、上の階に移動です。」と言われ「またかい、忙しないな!何号室?」と私。当然の様に「僕らにはわかりませんわ。」と言った会話があった。
看護師の「また上の階に...」と言った言葉に最初の10階と思い込んでしまった様です。
そして昨日の移動があり、いくつかの違和感があったのか!
お母さん⁉︎ これって呆けへのカウントダウンが始まったのでしょうか?それともただの勘違いでしょうか?
そこが問題だ!