まじめな話・・・
もう10日前の地元紙に載ったニュースです。
インバウンドが2000万人を超えた!とか、爆買いが下火か?等と昨今報じられています。
又ふるさと納税の返礼品で肉とアイスクリームがトップ(上士幌町)で製造が追いつかず云々・・・。
しかし、ウエモンズハートは開店以来何れの恩恵も受けず、日々の天候や気温に一喜一憂!と言った所です。
さてこの新聞に依りますと、道内在住の20~69歳を対象に調査をしたところ一年間の旅行回数は2.44回、帯広訪問は道内4位。そしてスイーツを目当てに帯広へ来る人はトップ。ウエモンズハートで感じるその顕著な例は毎年行われる7月下旬の勝毎の花火大会で、当日と翌日は千数百人のお客様で賑わいます。その他はインターハイや高校野球の十勝地区予選などですが、6月~9月にかけて例年にない天候不順の今年も例外ではありませんでした。
ウエモンズハートは開店以来地元のお客様にリピーターとして御来店頂くことをモットーにしています。それは店長の"変わっていけないこと(接客や基本の味など・・)は変わらず、変わるべき(定期的な新商品の開発)はどんどん変えて行く"と言うポリシーに支えられていると言っても過言ではないでしょう。
そういえば今年もクリスマスアイスケーキの受付が始まりました。限定100個の"冬の宝石箱"はすでに11個の注文がはいっています。これもリピーターさんのおかげです。
今年も宜しくお願い致します。