ドヒャァ~~~~
昨日午後左腕の時計が無くなっている事に気が付きました。今朝顔を洗う時に外し・・・・、外出する時に時間を確かめたのは腕時計だったし・・・・、と気が付くまでの行動を思い出して探してみるも見つからず・・・・・!?
あっ、そういえば車庫から車を出すためバックをした時"グシャ"か"ヴシャ"とかなんとも形容しがたい微かな音と手ごたえが有った事を思い出しました。なんとも不思議な音、手ごたえを感じ、車庫から少し下がってフロントガラス越しに見てみても何も見えずそのまま出かけました。その事を思い出し車庫へ・・・・・。え~~っとこの辺りで・・・・・。
あれっ?なんだ?
探していた腕時計が見つかったんですが、なんとも無残な姿!!
ア~ァ、次男と三男が4年前の長男の結婚式に家内とペアーでプレゼントされた腕時計が・・・何てこった!!
拾い上げて見るとバンドと時計部分がバラバラ!
この状態は完全にタイヤで轢いてしまった形にひしゃげていました。完全にアウト!と、99%諦めの気持ちで時計部分を拾い上げて見ると、な、な、な、何と秒針が「チッ!チッ!チッ!チッ!チッ!チッ!チッ!チッ!チッ!チッ!(しつこいって言わないで下さい。これくらい長く時計を眺めていました!)・・・・・・・・!」
こんなにひしゃげて、ノシスルメのようになっているにも係わらず、普段通り時を刻んでいるでは有りませんか。この生命力の強さ(生き物じゃないので何と言うんだ?)に只々驚き、ほっとしている所です。
丸一日経った今でも正確に時間を刻んでいます。
遠からず、我が腕に再デビューする事でしょう!!