クラス会
10日日曜日、高校のクラス会が開かれ出席して来ました。
昭和42年(1967)入学組みで、今年(2016)で49年目を迎えた仲間達です。
新入学時40名だったクラスのうち死亡6名、行方不明(音信不通)2名。生き残り32名の内の14名が出席しました。
紅顔の美少年達も約半世紀の風雪に耐え、見るも無残?な姿になってしまいました。
後列右から2人目のオヤジ?は高校卒業以来初の出席となり後から来る者達からお前は誰だ?と、誰何を受ける始末。でも地元に戻れば従業員140人ほどの製造業を営む社長様となっていらっしゃるとか・・・。急にわざとらしく言葉使いを改めてしまいましたが、額も程よく後退し、肌の色艶もよく、喋りも滑らか!また前列左から3人目、こいつは(いやいやこの方は)高校の教師を定年まで勤め、今では孫の面倒を見るのがシゴトなんだって・・・・!この二人は生きることの苦労が足りず、なんとも我々百性組とは若干人種を異にする面相でした。
後は稚内、根室、中標津、伊達と管外組みが4名。そんな仲間達が午前3時半頃まで大騒ぎ。まだまだ若いのか?
さてここでクイズ。私廣瀬文彦は何処に写っているでしょうか。
1次会の終了間際の午後9時、次回の幹事と開催地を決議し2次会に突入・・・・・、だったとさ!