2014年8月28日(木) 06:38
広瀬牧場の毎日
出張
百性にはあまり似つかわしくない言葉の一つが「出張」でしょうか。
J‐ミルク主催の委託食育調査報告会なるものがあり、会場である大手町のサンケイビルまで出張して来ました。
7名の先生方の調査報告がありましたが、こちらはとりあえず?自他共に認める?(どっちなんだ?)筋金入りの「酪農教育ファーマー」なので少々物足りない感は否めませんでした。
幾人かの発表者は日本食育研究会の会長角谷先生に「目的がありそれに沿った調査、分析をし、そしてあるべき方向を示さなければ、ただの研修報告じゃないですか!それじゃだめなんですよ」と言われたじたじする先生方も居ました。そうです結構高額の調査研究費をいただいての事業なので、甘いものではないんだな!とこちらまで身の引き締まる思いでした。
しかし、酪農教育ファーム活動の認知度を高めるためのJ‐ミルクの戦略としてはなかなかなものでした。
我が家にとっても二番草の収穫の最中と言う貴重な時間を使わせて頂きました。昨日帰ってきたら息子一人でチモシーの花粉の被害(禾本科牧草のアレルギーを息子は持っている)をもろに受けながら切り込みを頑張っていました。
因みに、今日の午前中に二番草の切り込みは終わりそうです。
どうぞご安心を!!